トスカーナの風景をこよなく愛するおじんのブログです。

チャーオ!トスカーナ ’糸杉につつまれて’

IMGP1633_convert_20140529224920.jpg

st (1)

 上海浦東国際空港です。5月19日(月)成都行きMU5038便の機内からのワンショットです。もう、ボーディングして2時間30分になります。飛んでいれば、成都に到着する時刻です。いつもは、北京トランジットのCAで行くのですが、今回は料金が安い上海経由のMUを利用しました。浦東は慢性的な大混雑空港だったのです。結果、2時間45分遅れで飛び立ちました。あーーーーーーーーええ加減にしてーーーーーーーー!!!! (--〆)





st (2)

 明けて20日・・・・成都イトーヨーカドー大運動会です。大スタジアム・・・・入場行進・・・・まるでオリンピックです。参加人数20000人(社員+テナント従業員)です。企業の運動会の域をはるかに超えています。

st (3)

 6店舗の従業員や本部社員、取引先スタッフが色違いのユニフォーム着用、チアリーダーも可愛いセクシーコスチュームで大応援合戦・・・・・爆音とともに大煙幕も・・・・・・企業の運動会としては「世界一」の規模では????と思ってしまいます。

st (4)








st (5)

 ランチに支給された、セルフヒーティングの「四川風牛肉のうま煮ごはん」です。これがいけています。アリオ八尾のIYネットスーパーのラインナップに加えて欲しいです。

st (6)

 私もユニフォームを着て応援です。歳なので出場はいたしません。写真担当です。
st (7)

 ユニフォームです。非売品です。日本に持ち帰りました。日本で持っているのは私だけかも???(*^_^*)超レアです。
ネットオークションに出せば、10万円の値がつくかもしれません。(;一_一)











st (8)


 成都のホテルでは1チャンネルだけ日本語放送が観れます。NHKです。ずっとNHKをつけっぱなしにしています。21日朝「朝ドラ」のあとに、何気なく「あさイチ」を観ていますと・・・・・・・・・なっなっなーーーーーーんと・・・・・・・妻の妹が出ているではありませんか!!!!!!(@_@;) 広島県の生口島で柑橘農園を営んでいる妻の妹がレモンレシピを紹介していたのです。2年連続でトスカーナを一緒に旅している彼女ですが、こんなお化粧をしている「サッちゃん」を見た事が有りません。写真中央が「サッちャん」ですが、只今独身孫有りです。まだまだいけてますよね!!!嫁にしたいと思われるお方はこのブログにメッセージをおよせください!!!(@_@;)












st (10)

 成都ヨーカドーさんで営んでいるコラボ事業も9ヶ月が経ちました。いいロケーションを頂いて、将来が楽しみです。

st (9)

 こんなスタイルが出来るのもアパレル業界ゆえであります。銀行マンではあり得ない格好ですよね。

st (11)

 私の写真も大活躍です。












st (12)

 23日(金)帰国です。成都発上海行きMU293便・・・・・・またまた席に座ったまま1時間40分・・・・大遅延です。上海の受け入れが???なのでしょう。写真でも撮るか・・・・・・って感じです。ええ加減にしてくれーーー!!!!!!!!!!!(--〆)







st (13)

 上海上空です。浦東のTVタワーや外灘の風景が見えています。絶景です。いったい、上海には何本の高層ビルがあるのでしょうね!!!

 いつもなら、100%天空からの風景を楽しめるのですが、約50分ほどしかないトランジット時間への不安がよぎり、50%の満足度です。











st (14)

st (15)

 MU729便・・・・18:25上海発 21:30関空着  浦東空港只今20:20日本時間21:20つまり到着予定時間に上海に居ります。
 
 今回はいい勉強が出来ました。
 
 ひとつは、トランジット時間が超ヤバい時は、係員誘導によるショートカットルートが有ると言う事です。専用のイミグレもセキュリティチェックもあります。混雑する浦東では1時間15分はかかるであろうトランジットが15分で成されたのであります。
 次はラゲッジトランスファー(荷物の乗り継ぎ)です。今年の1月4日、マルセイユ~ミュンヘン~成田と移動しました。ミュンヘンでのトランジットは飛行機が遅れ40分しかありません。気をもみましたが難なくトランスファー成功でした。荷物も無事に積まれていました。上海では55分のトランスファーで荷物は積まれなかったのであります。やはり中国なのであります。中国をなめてはいけないのです。(--〆)
 最後に、中国各地への超混雑空港「浦東」トランスファーは絶対にしないという強い決意が持てた事です。また、中国東方航空(MU)は二度と利用することが無いと思います。機内持ち込み荷物のルールコントロールに不備を感じました。今まで通り中国国際航空公司(CA)を利用します。浮気をした報いだと思いました。





st (16)

  23日 23:23 日本の町の灯りです。家に帰れるのでしょうか?????(;一_一)


















st (17)

 おはようございます。24日(土)ホテル「ルートイン堺」8Fの部屋から大阪名物「阪堺線」を撮っています。
 昨夜、関西空港で荷物が出てこず、すったもんだしていると、時刻は0:30・・・・・帰れません。MUに交渉し先方コストでホテルを手配してもらいました。専用バスで送ってもらい堺で目覚めました。八尾市在住の私が「堺市」に泊まったのは、生まれて初めてであります。転んでもただ起きない!!!大阪人 Granpa di itosugi です。何か楽しみを見つけるのです。昭和の香り一杯の路面電車・・・ノスタルジックな初夏の朝です。


st (18)

st (19)

 べたな大阪テイストのペインティングが心和む「阪堺線」です。

st (20)

st (21)

 日本のどこかで走っていた超レトロ車両も頑張っています。












st (23)

 昨夜未着の荷物を取りに関空へ・・・・・・時間が有るので「展望ロビー」へ・・・・・・最高のビューポイントです。
 空港は旅を感じる事の出来る心躍る場所です。夢を感じる場所なのです。


st (24)

st (25)

st (26)

 連絡橋が望めます。海上空港なのです。

st (27)

 時速300Kmの航空機を撮る。アマチュアカメラマンの腕の見せ所です。
 ISO400 F値7.1 135mm(APSC)フル望遠 露光時間1/2000 です。




st (28)

 ローコストキャリアが多くなってきました。2030年問題がシビアなLCC各社です。

st (29)

st (30)

 それにしても「航空機」は美しい形をしています。機能美の最高峰です。





st (31)
 13:15発 LH741便 フランクフルト行きです。私もKLMのKL868便に次いで良く利用するフライトです。お世話になっております。あーーーーーーーっ ヨーロッパいきてぇーーーーーーーーーーー!!!

st (33)
 
 AZ793便 ローマ・フィウミチーノ行きです。これに乗れば直行でローマ入り出来ます。でも他欧州ラインより割高なので使ったことが有りません。
 あーーーーーーーーーーーーーーっ イタリア行きてぇーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!




 ということで、14時45分キャリーバッグを無事取得、16時30分 無事帰宅となりました。あーーーーーーーーっ しんどかったっーーーーーーーと!!!
  1. 中国・香港・マカオ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Granpa di Itosugi

Author:Granpa di Itosugi
La mia cosa favorita・・・・・・
Toscana・Jazz Piano
Bossa Nova Guitar
Mini Cooper・Buell・Tennis
Fotografia・Viaggio・・・・・
e così su

itosugi

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31