トスカーナの風景をこよなく愛するおじんのブログです。

チャーオ!トスカーナ ’糸杉につつまれて’


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

home+(0)_convert_20120526224612.jpg

Notte senza la moglie・・・・・妻のいない夜

5月26日(土)妻は学生時代の友人と3人で龍神温泉に一泊温泉旅行に出かけました。2週連続和歌山県温泉旅行です。
私は、土曜日の日課であるお掃除を終え、撮り貯めたWOWOWビデオの映画観賞を誰にも邪魔されず楽しみました。
たまには一人もいいものだなあーーーーーーーってな感じでしょうか???


しかし、夜になると、いつも隣に居るはずの妻がいないことに違和感を感じるようになります。夫婦とはそんなものなのでしょうね・・・・



home+(2)_convert_20120526224808.jpg

そこで、暇つぶしに当家の夜景を、トスカーナをテーマにに撮影してみる事にしました。アシスタントは、姪夫婦のフラワーショップからやって来たうさぎさんです。
home+(8)_convert_20120526224900.jpg
孫娘達も一緒なので淋しくありません・・・・・

home+(9)_convert_20120526224959.jpg
幸運のシンボルふくろうさんもいます。



home+(11)1_convert_20120526225205.jpg
夕食は、妻の作り置きのカレーライスです。当家のカレーは、数種類のルーをミックスしたかなりの逸品なのです。ひとりで楽しくいただきました。

home+(12)_convert_20120526225259.jpg
一人だと、いつも気にも留めないものに目が行きます。
home+(13)_convert_20120526225403.jpg
先日、去年の春モンティッキエッロ近くの La strada bianca で偶然お会いした広島の「Signora K」さんからメールが来ました。年に数回イタリアに行かれるイタリア大好きスイニョーラです。5月25日の夜便でアマルフィーに向けて発つとの内容でした。行く前に「トスカーナの休日」を3回も見たとのことでありました。フランシスがローマで出会った色男と共に行った「ポジターノ」・・・・ああーーーー私も行きたい白いアマルフィーの街や村・・・・・。
ということで、夕食後は「トスカーナの休日」ひとり観賞会です。何回目の観賞かはカウント不可能であります。

home+(11)_convert_20120526225058.jpg



home+(14)_convert_20120526225500.jpg

home+(15)_convert_20120526225605.jpg

home+(16)_convert_20120526225749.jpg




home+(18)_convert_20120526230034.jpg
当家のリビングは、多くのトスカーナの写真や絵に囲まれた「河内のトスカーナ」です。

home+(21)_convert_20120526230409.jpg

home+(22)_convert_20120526230500.jpg
ピエンツァ ピッコロホテル特性のコーヒーカップです。丘に立つ糸杉モチーフですが、そこそこ人気です。
home+(22)1_convert_20120526230616.jpg
今年も買って来ようと思っております。

一人をゆーーーーーっくりと楽しんだ??????週末でありました。
もうすぐ妻が帰って来ます。



トスカーナの神様との再会まであと76日です。
  1. 当家のトスカーナ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Granpa di Itosugi

Author:Granpa di Itosugi
La mia cosa favorita・・・・・・
Toscana・Jazz Piano
Bossa Nova Guitar
Mini Cooper・Buell・Tennis
Fotografia・Viaggio・・・・・
e così su

itosugi

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

