トスカーナの風景をこよなく愛するおじんのブログです。

チャーオ!トスカーナ ’糸杉につつまれて’

mm (1)

 2014年11月21日 40回目の結婚記念日・・・・・・・妻と梅田でメモリアルデートです。






b+(122)_convert_20141122183927.jpg

 1974年11月21日 私22歳 妻23歳 (学年は同じです)、 夫婦の人生がスタートしました。新婚旅行は九州、今では有り得ないペアルックでの旅立ちです。(;一_一)

mm (3)

 40年後はこんな「じじ・ばば」になっちゃいました。
 現在、長女38歳、長男35歳、次女33歳、孫娘 9歳 、7歳、6歳、4歳 です。

 私の趣味は、旅行・テニス・写真・オートバイツーリング・ジャズピアノ・ボサノヴァギター・MINIでのドライブ等々です。妻の趣味は、旅行・バッグ集め・ミニチュアグッズ制作等々です。
 それぞれ、あまり干渉せずに好きなように暮らしてきました。私の多趣味も妻の寛容な心のもとに成り立っているのです。

 今から15年前に、夫婦での海外旅行をスタートさせました。欧州・トスカーナを中心に巡っております。元気なうちに無理をしてでも巡り続けたいと思っている今日この頃であります。






mm (2)

 グランフロント大阪が誕生し、お洒落になった「大阪梅田」界隈です。




mm (4)

 妻へのプレゼントを買った後は、メモリアルディナーです。
 インターコンチネンタル大阪20階のミシュラン★レストランでフレンチディナーです。


mm (5)

mm (6)

 20階からの夜景を楽しみながら、創作フレンチを堪能致しました。

mm (7)

 レストランが用意してくれていた「メモリアルケーキ」です。

 お代は、二人で28400円、一人当たり14200円です。よく考えてみますと、過去に一人当たり1万円を超える食事をした記憶が有りません。イタリアでもトラットリアばかりでリストランテには入りません。フランスに仕事でよく行っていた頃の行きつけは、オペラ座近くの「来々軒」でした。和田金でも9000円くらいでした。・・・・・62歳にして初の「一万円越え」だったのであります。つつましやかに生きてきたのであります。(@_@;)



mm (9)

 2014年もあと1ヶ月余りです。結婚生活41年目はどんな年になるのでしょうか?無事50周年を迎えられるように頑張ります。
  1. 記念日
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

a+(・・_convert_20120430113708


2012年4月28日(土)、子供たち3人が、妻と私の還暦祝いの宴を開いてくれました。
場所は、千里阪急ホテル。大阪府豊中市にあるアーバンリゾートホテルであります。42年の歴史を持ち、我々が学生時代にも、カフェレストランはおしゃれスポットとして良く利用したものです。40年ぶりに訪れた千里阪急ホテル、思い出に残る良き日となりました。



a+(2)_convert_20120430113804.jpg




a+(22)_convert_20120430113844.jpg
ディナーまで少し時間が有り、中庭で孫たちと記念写真タイムです。
今日は子供たちも孫たちも旦那達も少しお洒落をしています。妻は春らしい刺繍モチーフの着物を着ています。

a+(31)_convert_20120430113957.jpg
娘の計らいで、プロのカメラマンにも来てもらい大記念写真大会となりました。

a+(33)_convert_20120430114044.jpg
春を感じるビオラです。当家のビオラもしっかりと春をもたらせてくれました。

a+(35)_convert_20120430114131.jpg
今日は私もNAVY&WHITEでちょっと気取った春の装いです。

a+(51)_convert_20120430114303.jpg
孫娘達も、一緒に遊べて嬉しそうです。
a+(58)_convert_20120430114349.jpg
今日は好天に恵まれ、初夏を思わせる陽気になりました。

a+(64)_convert_20120430114423.jpg



a+(68)_convert_20120430114509.jpg






a+(75)_convert_20120430114744.jpg
素敵なディナータイムのスタートです。フレンチ・フルコース・ディナーです。お子様ディナーも充実しており、思わず手が出そうになりました。



a+(75)1.jpg
味もビジュアルも最高のラインナップです。

a+(88)_convert_20120430115057.jpg
たまには、家族でちょっと気取った食事もいいものですね。





a+(89)_convert_20120430115202.jpg
夜のアーバンリゾートホテル・・・・・・我々夫婦は本日は「お泊り」です。子供たちのプレゼントです。
考えてみると、大阪府内のホテルに夫婦で泊まるのは、これが初めてです。大阪のホテルに泊まる必要が無かったのです。他県の温泉もいいですが、たまにはこんなお泊りもいい「チェンジ オブ エアー」になるのだと思いました。

a+(94)_convert_20120430115237.jpg

a+(106)_convert_20120430115358.jpg

a+(106)1_convert_20120430115455.jpg

a+(110)_convert_20120430115544.jpg

Grazie ファミリー そして 千里阪急ホテル    いい1日でした。
  1. 記念日
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

 

プロフィール

Granpa di Itosugi

Author:Granpa di Itosugi
La mia cosa favorita・・・・・・
Toscana・Jazz Piano
Bossa Nova Guitar
Mini Cooper・Buell・Tennis
Fotografia・Viaggio・・・・・
e così su

itosugi

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -